Loading…

スポンサーサイト

Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

横浜ツアー!?

Posted by daigo yuasa on 02.2009 公演日記   0 comments   0 trackback
昼間はまだまだ暑いですが、もう夜に歩けばひんやりした空気を感じますね。

もう夏も終わりだ・・・。

怒涛のライブ月間を終え、ほっと一息です。

さてさて、夏の終わりのライブ、ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

まずは、遠峰あこちゃんと

「弐人の宴」

今回は前回の二人会にも増してかなりの曲数を演奏しました。
おまけに唄もありで開演前から冷汗モノ

だって、ぶっつけ本番に近い曲が数曲あるんだもん

しかししかし、本番になってみれば心配された曲はなんとかクリアー!
むしろ油断してた曲の方がまずい事になったかも

いけませんな。

さて、新曲

「ダンチョネ節」
「秋田音頭」

ですが、「ダンチョネ節」は意外にも出来が良い物になったかと思います。
神奈川の民謡ですからね、大事にあたためていきたいです。

そして遠峰あこ版「秋田音頭」ですが、こりゃぶっ飛んでますよ
もっと煮詰めて面白くしたいです

そしてソロもやらせてもらいましたが、
「水を得た魚の様に・・・」の言葉を頂く通り、のびのびとやらせて頂きました。

やっぱり、バンドなんかでもまだ考え考え必死ですから、さすがにソロは・・・ね

唄は・・・忘れてください。

巽会 「和の広場」

もう三味線を始めた当初からお世話になっている「巽会」さん。

民謡の発表会は正直長くて退屈であまり良いイメージが無いのですが、
ここの発表会は違います!

司会の方がいていろいろその曲に対してウンチク?を語ってくれたり、
いろいろな趣向で観客のみなさんを楽しませる仕掛けが盛りだくさんなのです。

そして、その趣向のひとつに私が「弾き語り」でした
いや、楽しんで頂けたのだろうか

しかしながら毎度、完璧な段取りでウルトラスムーズに進行して
あっという間の一日でした。

参考になるなぁ。

Thumb'S UP  MUSIC MELTING POT [ 遠峰あこx Soothe ]

Thumb'S UPはとってもアメリカンな良い雰囲気のライブレストラン。

いつかここにも出演したいね~。

なんて言ってたら、あっという間に決まってしまいました

すごいな爛漫社中・・・。

そして、この雰囲気の合わなさ(笑)

対バンの方は「Soothe」さんというこれまたオサレなバンドさんですわ

一体どうなるんだろ~と若干心配していたところに台風直撃!

もう、笑うしかない!

しかしながら、始まってみれば多数のお客様!
いつも来て頂ける方々、はじめてのお越し頂いた方々も荒天の中、ほんとにありがたいです。

今回もですが、ゲーテ座を終えたからか、一時間のライブというのはあっという間だな~
というのが最近の印象。

特に私は調弦に追いまくられてるからなぁ・・・。
もう少し鍛錬せねば。

そんなこんなで夏の終わりのライブはひと段落。

気が付けばもう9月です。はやっ

そして9月5日は大吾の誕生日です。

う~ん、もうあまりめでたくも無いのですが・・・。




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tsugarushamisen.blog62.fc2.com/tb.php/76-c4c842e2

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

