Loading…


Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

夏を満喫

Posted by daigo yuasa on 27.2009 お問い合わせ   0 trackback
今年は梅雨も早く明け、じめじめした陽気も早く過ぎてくれて大変うれしかったのですが、
まだ梅雨なのでは・・・という位天気が悪いですね。

やっぱり、梅雨明け宣言とかしないほうがいいのかと・・・・。

そんな残念な天気が続いておりましたが、昨日今日と、とても良い天気になりまして、
私も夏を満喫してきました。

ちょうど仕事で地元藤沢に戻っていたのでお墓参り。

そこでこんな無防備なネコを発見・・・
2009_0726yakata0015.jpg

こいつ、頭を撫でようが、おなかをさすろうが、一向に起きる気配が無く、
完全にリラックスしきっています・・・。

いいなぁ、のんきで。

我が家の先祖代々のお墓は片瀬にありまして、高台から見渡す江ノ島周辺の
景色はとてもにぎわっていました。

う~ん、海に行きたいですね。

さて、その後、久々に地元の仲間と合流、恒例のバーべキューとなりました。

といっても山に川に行く訳でなく、クルマ仲間ですのでなんとクルマ屋さんでのBBQ!
2009_0726yakata0016.jpg

ガレージ全体が焼肉のにおいに・・・。

ちなみに私は古いクルマやアメリカ車、VWが好きなのですが、そんな好きなクルマに囲まれて
BBQってのもいいものです。

久々にクルマ談義に花が咲いてとても楽しかったです。

私も古~いフォルクス・ワーゲンを所有しているのですが、現在は諸事情により
ガレージに眠ったまま・・・。

こんな仲間達と話していると、忘れていた遊び心に火がつきそうです・・・。

「クルマ」という共通の趣味によって
いろんな職種で、様々な性格の人間が、いろいろ苦労しながら時に協力しあって、
つながる事が出来るって最高です。

若者のの自動車離れが進んでいる現在、古いクルマを大切に乗るというステキな文化、
大切にしたいですね。

仲間も頑張ってる、自分も頑張ろう!

trackbackURL:http://tsugarushamisen.blog62.fc2.com/tb.php/70-162e1ba7

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

