Loading…


Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

爛漫リハ

Posted by daigo yuasa on 16.2009 お問い合わせ   0 trackback
あっついですね~。

今日は地元藤沢に戻り、朝から海にでも行こうかと思いましたが、
一歩外に出ると灼熱地獄・・・

今年の夏は早すぎるのでは・・・
海岸線をドライブに留めておきました。

アイスを食べながらトロトロと海岸線を流してると気持ちいいですね~。

そのまま今日の予定の山家さん(エレキ三味線を製作してもらってます)の事務所まで
行って、エレキ三味線のサウンドチェックをしてきました。

前にも書きましたが、機械は難しいですね。。。

もう何回も何回もトライ・アンド・エラーで弾きっぱなし、さすがに腕がパンパン・・・
それに付き合ってくれている山家さんには本当に感謝です。

そして、何かを作りあげる作業っていうのはほんとに根気のいる作業だし、
思う様には行かない。

でも山家さん
「だからこそ勉強になるでしょ?買ったらそれまでだよ」
って、その通りです。
過程に重要な発見があるんですよね。

今日の発見

「やってみなくちゃわからない」

いくら頭で考えても、思うとおりには行かない。
逆に「これはだめだろうな」という事だって、だめもとでやってみたら案外良かったり。

とにかくああだこうだ考えているより、行動して答えを出すって事。

失敗を恐れず、面倒くさがらず、とにかく数やって結果を出す!

これだね。

口で言うのは簡単だけどね。

さて、そんなトライを6時間くらい続けてヘトヘトでスタジオへ・・・。

爛漫社中のリハーサルです。

今日は自分の出番の無い曲でみんなを見ていたのだけど、
このバンドカッコイイわ。。。

いや「オシャレ」でも無ければ「都会的」でもないですよ、正直。

ホント濃い~メンバーなんですが、そのメンバーが時を重ね、(年をとり・・・とはいいません)
まあるくなって一丸となって・・・

若い頃にあってたら殴り合いにでもなってそうなメンバーですもん

なんか、そんな佇まいがカッコイイのだな~。

一言で言うと「深いっ」て感じかな。

勉強させてもらってます。

さて、明日は元団員だった劇団に行ったり、クルマのカスタム・ガレージに遊びに・・・
いや、それも何故か三味線の話で・・・

たまには愛車を見てこよう。

ではおやすみなさい。

trackbackURL:http://tsugarushamisen.blog62.fc2.com/tb.php/67-e039133b

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

