Loading…


Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

ひろめ船まつり

Posted by daigo yuasa on 17.2009 公演日記   0 trackback
今回は函館の近く「南茅部(みなみかやべ)」に行って参りました

「ひろめ船祭り」での伊藤多喜雄コンサートに出演です。

「ひろめ」とは「お披露目」の事かと思いきや、実は
「昆布」の事なのだそうです。

それを聞くまでは何をお披露目するのか?ずっと考えていました

さてさて、今回は出発前に一つ心配が・・・

今回はまた「漁港」でのお祭りで、野外ステージなのです。
なのに予報は雨雨雨・・・降水確率70パーセント以上

屋根があるとはいえ、三味線には辛い状況なんですね。。。

前日のリハーサル時にはなんとか持ちこたえてくれたが・・・
終了直前に台風の様な風と共に雨が・・・

翌日・・・

やはり雨・・・

しかし・・・

昼には・・・

晴天!!!

2009_06132009minamikayabe0007.jpg

やっぱり私は晴れ男では!?
良かった良かった

その後もずーっと天気は持ちこたえてくれて無事本番を終える事が出来ました

2009_06132009minamikayabe0010.jpg

写真はドラムの堀越さん。
う~ん、いいオトコですな~。

そしてもう一つ、信じれらない事が・・・

なんと昔横浜でバイトをしていた時の同僚に偶然にも再会!
もともと地元がここの彼は、実家に帰って漁師になっていました!

ほんと驚いたなぁ

久々に会った彼はたくましくなっていて、晴れやかな顔をしていました。
そうだよなぁ、こんないいところが実家なんだから、関東に来る事ないよね
うれしい偶然でした。

夜には飾り立てられた船が漁港でパレードです!
2009_06132009minamikayabe0018.jpg
間近で見る船はものすごい迫力でしたよ~。

最後には花火も上がり、地元の人にとっても、私達にとっても、
最高のお祭りになったのではないでしょうか



trackbackURL:http://tsugarushamisen.blog62.fc2.com/tb.php/55-4d2e7173

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

