Loading…

スポンサーサイト

Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

梶原ライブ無事終了

Posted by daigo yuasa on 21.2011 公演日記   0 comments   0 trackback
鎌倉、梶原でのライブ、無事終了致しました!

今この大変な状況の中、停電やら余震やらどうなる事かと思いましたが、
計画停電も奇跡的に回避され、原発も最悪の状況から一歩落ち着き、

定員70名と聞いていた所がなんと、90名にまでMAX満タン状態でお越し頂きました!

ありがとうございました!

しかしながら、ワタクシ勘違いしていた事がありまして、

節電節電!

というこの世の中の流れの中、暗い部屋の中、

便座の冷たさに毎回ビックリしながらも

「被災地の人の為にも頑張るんだ!」

と、耐え忍んで来た訳ですが、

よくよく考えてみると電気ってのは蓄えられないわけですし、
問題はピーク時に許容量を上回る事な訳で、

あまり電力消費の無い夜中だったり、エアコン使わない気温だったりする時は
意味無いわけですよね・・・。

今まで何を頑張った風な感じになっていたのかと・・・。

しかし、某都知事も「コンビニや飲食店の夜間営業の自粛」なんて要請出してるんだから、
わからない人も多いのでしょう・・・。

それでもっと言ってしまえば、何も考えもせず

「節電をすれば被災地に負担が減る」

なーんて思っていたのですが、それは関東の電力事情の範囲での対策なんですよね。

だから、全国規模で節電しても無意味で、道頓堀のグリコの看板消したところで
パフォーマンスにしかならない訳ですよ。

まぁそのパフォーマンスに感動していた私なんですが・・・。

よくよく聞いてみると、こちらが一日2回、6時間の停電をしている時も
横浜市街地はまったく関係無く、あぁ、そうかこれは経済を守る為だったんだと実感いたしました。

そうなると納得な訳で、やはり日本の経済が落ち込めば援助も出来ない。
みんなが一生懸命稼いで、一杯義援金を出せればそれが一番良い訳で、

何をすれば良いかが見えてきました。

今日はいっぱいギャラをもらったので、いっぱい募金するぞ!

それでこれからももっと稼いで義援金送ろう!

今回の震災は復興には相当年月が必要なはず・・・。

今だけその気にならず、如何に忘れずに継続出来るか。

忘れるんじゃねーぞ!

一年後の自分!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tsugarushamisen.blog62.fc2.com/tb.php/216-a1b1d58a

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

