Loading…


Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

最年少!

Posted by daigo yuasa on 24.2011 お問い合わせ   0 comments   0 trackback
だんだんと暖かくなってきましたね

このまま春になってくれれば良いのですが、どうやら今年は3月に大雪の可能性なんて
話なので、今更スタッドレスにしてしまいました
皆さんもご用心ください。

さてさて、話は変わってこの度、津軽三味線教室に期待の生徒さんが入られました。

なんと、若干4歳!!!

4歳ですよ!?4歳!!!

幼稚園年少さん!

それも親御さんのご希望では無く、本人みずからの意志でやりたいっ!っと

どうやらテレビで津軽三味線を見て、虜になってしまった様なのです。。。

う、うれしいじゃありませんか。

こんなに小さい子でも、感じる物があったんですね~。

とにかく、既製の子供用三味線ですら大きすぎるのでどうしようかと・・・

そこで、沖縄の三線を流用する事に!

サイズはバッチリ!

しばらくはこれで行けそうです

問題は撥なんですが・・・

最初は爪弾きでもいいかな・・・なんて思っていたのですが、なんせ本人がやる気満々・・・

こりゃ誤魔化しちゃならん!という事で、作る事にしました。

というか、作ってもらっちゃいました

いつもクルマの事でお世話になっている、K-LINE KUSTOM WORKSの
勝木啓明さん。

大人用の撥をなんとか削って子供用に・・・なんていう無茶なお願いにも

「子供の夢の為だ!」

なんて快く引き受けてくださいました。

しかしながら、この勝木さん、制作したクルマがヨーロッパの雑誌の紙面の表紙になった事
数え切れず・・・この業界じゃ神様みたいな人ですが、なんとも器がデカイ。

やっぱ一流はこうでなくちゃね!見習おう。

で、制作風景ですが

katuki.jpg

クルマ板金に使うサンダーで見事な曲線を・・・

katuki2.jpg

さくさくっと仕上げて・・・

出来上がり!

katuki3.jpg

隣は大人用の撥ですが、どうです?カワイイでしょ??

こんなに簡単に書いていますが、すっごい難しい技の数々を駆使して頂きました・・・ありがとうございます。

さて、道具は揃いました!これからが楽しみですね♪

これで当教室は下は4歳から上は70歳以上まで!

年齢、容姿、体型問わず!

みなさんも始めてみては?


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tsugarushamisen.blog62.fc2.com/tb.php/209-d7ebbea2

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

