Loading…


Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

宵の竹まつり

Posted by daigo yuasa on 12.2010 公演日記   4 comments   0 trackback
竹原流し2

5月4日、広島県竹原市にて柿崎竹美さんソロコンサートが開催されました

ここ竹原はとても風情のある昔ながら街並みがあり、今も保存されています。
そして、その中を「竹原やっさっさ」という民謡に合わせて流し踊りをする
「竹まつり」というイベントの一環として宵に開かれたコンサートです。

柿崎竹美さんはこの流し踊りの振り付けを担当していて、
何度も竹原に来ており、かなりの有名人(すでにどこでも有名かとは思いますが・・・)
竹原のみなさん、待望のコンサートだったわけです。

そして、流し踊りメンバーの方々による手作りコンサートの場所は「照蓮寺」という立派なお寺!
これもとても雰囲気があって、夕暮れ時にはなんとも言えない風情がありました

コンサート中、お客様の熱気もすごくて、こちらにもビンビン伝わってきました。
アンコールの「竹原やっさっさ」なんか、もうすごい良い雰囲気で、
なんだか「じわ~」とした物が込み上げてきました

改めてこの曲の良さを感じましたね

さてさて、終了後にはまたおいしいものをご馳走になりまして・・・
広島と言えば・・・お好み焼き!
これは次元を超えた旨さでした・・・中がホワホワで、ソースもおいしい・・・。

どうして現地のものはこんなにおいしくて、関東に来ると別物になってしまうのでしょうね・・・。



では私は明日から北海道ツアーに行って参ります

またおいしいものを・・・

スイマセン

当日は大変お世話になりました(^∇^)

なにか、とても雰囲気のあるコンサートだったなと思います。

竹原のみんなのパワーを貰ってこれからも頑張ります!

ともちゃんも踊り頑張ってね♪( ´▽`)
2010.05.14 12:20 | URL | daigo yuasa #- [edit]
この間はお疲れ様でしたv-237 本当に素敵なライブでしたv-238 うちの母もライブに来ていてものすごく感動して帰りました。「あのお寺の雰囲気と、竹美さんの歌はよかったわー、それと、尺八と三味線の息のあった曲を聞いた時はものすごく熱い物を感じたのよ。あんなライブは初めてv-237」と言っていました。    お世話になって、迷惑かけてる母に素敵な母の日のプレゼントができてすごく私も嬉しい一日でした。 (またライブの後が楽しかったねv-221)                       また是非、是非みんなで会える事楽しみにしてますね。                          ライブツアーで忙しく大変でしょうが、体に気をつけてくださいねv-22                頑張ってー大吾くーんv-237    
2010.05.13 22:38 | URL | とも #- [edit]
なるほど、もみじ饅頭でしたか♪( ´▽`)

また竹原に行きたいです♪

お好み焼き食べに(笑)

お世話になりました(^∇^)
2010.05.13 12:10 | URL | daigo yuasa #- [edit]
 竹原でのライブお疲れ様でした、とても、とても皆さんステキで、感動しました、お客さんも、良かったと言う声えを、今でも聴き、嬉しくなります、又、竹原でライブして下さいね、
指賭けですが、もみじの鈴ですが、広島と言えば、もみじ饅頭と言う事で、思い出にと、付けてみました、説明不足ですみません。
お好み又食べにきてください、お待ちしています。
2010.05.12 09:24 | URL | aiko #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tsugarushamisen.blog62.fc2.com/tb.php/175-188b7799

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

