Loading…


Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

ワークショップ

Posted by daigo yuasa on 01.2010 公演日記   0 comments   0 trackback
3月になりました。

だいぶ暖かくなりまして、柔らかい春の兆しは気持ちも柔らかくしてくれますね

さて、まずはFRIDAYにお越し頂きありがとうございました!

先日、クレイジー・ケン・バンドの特集でこちらのお店が出ていましたが、
テレビでみても良い雰囲気で、これぞィ横浜!って感じでした

本牧や山下公演なんかも映し出されていて、やっぱりいい町だよ「ィ横浜」!
いつかはクレイジー・ケン・バンドの様に、客席に入りきらない程になる事を目指して!

そして、昨日までは多喜雄バンドにて岐阜県多治見市に行って参りました

今回は一般の方を募って、よさこいソーランと津軽三味線のワークショップが開かれました。

コンサート前日にワークショップを開き、本番に出演してもらうという、
ある意味無謀な(笑)企画です。

踊りは20名程の方々が集まりましたが、津軽三味線は・・・お一人様
確かに、次の日に舞台で・・・なんてちょっとコワイ気もしますよね

そんな勇気のある(?)参加者は多治見にお住まいのHさん。
とてもかわいらしい女性の方でした

当然、私も無意識に気合が入るわけです

正直、TAKIOソーランは速いですし、手も細かい部分がある。
初心者には難しいだろうな・・・と心配してたわけですが、

そんな心配は取り越し苦労でした・・・

Hさんはみるみる手を覚えて、終了間際にはほぼ完璧に流れを覚えてしまったのです・・・
すごいなぁ

そんなこんなで安心して本番を迎えたのですが、もう堂々として、楽しんで演奏されてましたよ。
いやぁ、女性にはかなわない事が改めて・・・(笑)

しかし、三味線を楽しんでいて、1000人規模の大ホールで演奏するなんていう事は
なかなか出来ないでしょうから、とても良い経験になってくれたのでは!?と思いました

いいですね、こういうのまた企画して欲しいです。

そんなわけで、今週は北海道に旅立ちます
今年初の北海道ですので非常に楽しみです。

そして今月のオススメ!

■2010年3月13日(土)
遠峰あこと爛漫社中 あこースティックな夜
場所:野毛LeTempsPerdu(ルタンペルデュ)
中区野毛町2-78-10 電話045-242-9777
1幕20時~ 2幕21時~ 3幕22時~ 
入場無料投げ銭

湯浅大吾 藤田淳哉 WEB
http://daigo555.com/index.html



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tsugarushamisen.blog62.fc2.com/tb.php/160-3ea3a1b5

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

