Loading…


Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

ひだまり寄席

Posted by daigo yuasa on 21.2009 公演日記   2 comments   0 trackback
ひだまり寄席in取手、無事終了しました

今回、初の寄席デビューという事で期待と不安が入り混じり、どうなる事やらでしたが、
若手落語家さん達にお気遣い頂き、楽しく演奏させて頂きました

2009_11212009-hidamari0134.jpg

いわゆる「メクリ」といういやつですね。
なんだか自分の名前があるだけで嬉しいものです

2009_11212009-hidamari0130.jpg
2009_11212009-hidamari0132.jpg

橘ノ双葉 さん
三笑亭 夢吉 さん(左)
笑福亭 笑助 さん(右下)

まあ、そろいもそろって皆坊主(笑)

話のプロであるみなさんに、今日はいろいろな面で勉強させて頂きました。

楽屋での何気ない所作なんかも、さすが「落語家」だなぁ~と思うところが多くて、
夢吉さんのお弁当の食べ方なんか、楽屋でもう落語始まっててるんですか???って感じです

なかなか裏手から落語を聞けるなんても無い事ですしね~。
当たり前ですが、本番直前はピリッとした空気で「戦場」に向かって行く感じ・・・

袖から口座に上がる時の一瞬の間、所作には「美しさ」を感じましたね
カッコイイ~と素直に思いました

そして、みなさんの色とりどりの着物を見てしまった私は、また新しい着物が欲しくなってしまいました
浅草に行きたいなぁ~。

コメントありがとうございます!

甘いもの大好きなのでうれしかったですよi-228

またどこかでお会い出来る事を楽しみにしています!
2010.02.16 11:32 | URL | daigo yuasa #- [edit]
双葉ちゃんの持っているお菓子を差し入れた者です。このページを今日発見しました。津軽三味線は高橋竹山のCDを持っている程度しか知識がありませんでした。テクニックと音楽性の素晴らしさ、ドラマチックですね。また機会があることを楽しみにしています。
2010.02.14 18:15 | URL | 越智健 #SJhUlPFk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tsugarushamisen.blog62.fc2.com/tb.php/136-ddbecee2

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

