Loading…

スポンサーサイト

Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の日々

Posted by daigo yuasa on 28.2011 お問い合わせ   0 comments   0 trackback
今日はお昼から6月のイベントに向けてお稽古。

今回はもの凄いカラダを動かす事をするのですが(何故かはお楽しみで・・・)

ちょっとなまり気味のカラダは悲鳴をあげていましたよ・・・。

でも心地よいですね!

そして久々に親友と食事をしました。

なんて事無い、くだらない、アホな会話をしていましたが、

ふとこんなありきたりの日常がもの凄くありがたい事なんだ・・・

と実感しました。

そんな時間を分かち合える仲間がいる事は幸せな事ですね。

さて、明日もいろいろやらなければなんですが、時間をを作ってお墓参りに行ってこようかな。

そこも私のパワースポットなのです。

スポンサーサイト

リハーサル

Posted by daigo yuasa on 27.2011 お問い合わせ   0 comments   0 trackback
今日は尺八の大山君とのリハーサルでした。

5月のイベントに向けての曲作りの予定でしたが、イベントが延期になりまして
それならば!という事で今後もライブをどうしたら面白く出来るか?
もっとわかりやすく!何て事をテーマに話したり研究しておりました。

で、意外と音楽の好みの合う大山君ですが、二人でやっているとどうやら
かなりマニアックな方向に・・・(^^;

そして出来上がった曲は、意外にもシンプルで面白い物になりました(^^)

でも今度は思いっきりマニアックな曲もやってみたいな~なんて思う今日この頃。

そして明後日は和太鼓の岡村竜司さんも交えてのリハ&ちょっとレコーディング。

どうなるか楽しみだ~。







梶原ライブ無事終了

Posted by daigo yuasa on 21.2011 公演日記   0 comments   0 trackback
鎌倉、梶原でのライブ、無事終了致しました!

今この大変な状況の中、停電やら余震やらどうなる事かと思いましたが、
計画停電も奇跡的に回避され、原発も最悪の状況から一歩落ち着き、

定員70名と聞いていた所がなんと、90名にまでMAX満タン状態でお越し頂きました!

ありがとうございました!

しかしながら、ワタクシ勘違いしていた事がありまして、

節電節電!

というこの世の中の流れの中、暗い部屋の中、

便座の冷たさに毎回ビックリしながらも

「被災地の人の為にも頑張るんだ!」

と、耐え忍んで来た訳ですが、

よくよく考えてみると電気ってのは蓄えられないわけですし、
問題はピーク時に許容量を上回る事な訳で、

あまり電力消費の無い夜中だったり、エアコン使わない気温だったりする時は
意味無いわけですよね・・・。

今まで何を頑張った風な感じになっていたのかと・・・。

しかし、某都知事も「コンビニや飲食店の夜間営業の自粛」なんて要請出してるんだから、
わからない人も多いのでしょう・・・。

それでもっと言ってしまえば、何も考えもせず

「節電をすれば被災地に負担が減る」

なーんて思っていたのですが、それは関東の電力事情の範囲での対策なんですよね。

だから、全国規模で節電しても無意味で、道頓堀のグリコの看板消したところで
パフォーマンスにしかならない訳ですよ。

まぁそのパフォーマンスに感動していた私なんですが・・・。

よくよく聞いてみると、こちらが一日2回、6時間の停電をしている時も
横浜市街地はまったく関係無く、あぁ、そうかこれは経済を守る為だったんだと実感いたしました。

そうなると納得な訳で、やはり日本の経済が落ち込めば援助も出来ない。
みんなが一生懸命稼いで、一杯義援金を出せればそれが一番良い訳で、

何をすれば良いかが見えてきました。

今日はいっぱいギャラをもらったので、いっぱい募金するぞ!

それでこれからももっと稼いで義援金送ろう!

今回の震災は復興には相当年月が必要なはず・・・。

今だけその気にならず、如何に忘れずに継続出来るか。

忘れるんじゃねーぞ!

一年後の自分!

三味線×尺八

Posted by daigo yuasa on 19.2011 出演情報   0 comments   0 trackback
明日、湯浅大吾×大山潤一ライブ予定通り行います

世の中は自粛ムード前回ですが、私達のやっている事がきっと社会に
潤いをもたらす事が出来ると信じて頑張ります。

しかしながら、節電を考え、なるべく電気使わない方向でやりますよ

という事で、いつもの電飾キラキラの衣装はありませんのでご注意ください。


というか、いつもありません。

言葉

Posted by daigo yuasa on 16.2011 お問い合わせ   0 comments   0 trackback
ここ数日、あまりにも現実離れした状況が

何か良くない流れを作り出しているいる様な、そんな感覚があります。

現地の人を思う気持ち

助かってもらいたいという気持ち

そんな気持を言葉にすればあまりにも軽く、自分の中で虚しさを感じてしまいます。

もうほんとに、言葉にならない。

まったく現実感を感じる事が出来ない自分がいます。

今、この瞬間にも生命の危機的状況に陥っている方々。

命をかえりみず、現場の作業にあたっている方々。

「頑張ってください!」

「希望を捨てずに!」

なんとまぁ、軽い言葉の数々。

やっぱり行動しかないのですね。



平常心

Posted by daigo yuasa on 14.2011 お問い合わせ   0 comments   0 trackback
この大変な事態、自分が何を出来るのか・・・もどかしい気持ちで一杯です。

被災者の方々、どうか希望を捨てず頑張ってください。

今は自分の出来る事、するべき事を考え、

あふれる情報や怖れに惑わされず、今こそ平常心を持って行動したいと思います。

活動は自粛致しません。

私達の活動をもってほんの少しでも役に立てる様、考えたいと思います。

発表会

Posted by daigo yuasa on 06.2011 お問い合わせ   0 comments   0 trackback








盛り上がってまーす♪( ´θ`)ノ


お昼ゴハンが( ´ ▽ ` )ノ

35周年記念

Posted by daigo yuasa on 06.2011 お問い合わせ   0 comments   0 trackback







今日は乾水会さんの発表会に出演させて頂いてます。

場所は戸塚公会堂です。

まだ間に合いますのでよろしければご来場ください( ´ ▽ ` )ノ
  

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。