Loading…


Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

FRIDAY!

Posted by daigo yuasa on 29.2010 公演日記   0 comments   0 trackback
旅に行ってるとマメに更新するのに、帰って来ると音沙汰無くなってすみません

旅の間は時間の流れが違って、日常の雑事から開放されている分、他の事が出来るんですね?。


言い訳はこの位にして・・・


昨日は恒例、FRIDAYのライブでした

いつも以上にたくさんのお客さんで、ご来場の方々ありがとうございました!

今回は衣装がなんと、みんなお揃い!

あこちゃんが仕入れてきた、背中に金太郎の柄の粋な着物でございます。

しかし、全員がそれというのは一体どう見えたのだろうか・・・

ある種、異様な感じでもある気がする。。。

なんか、健康センターの様な雰囲気で(いいのか?悪いのか?)

まぁ、これぞ爛漫といった感じでしょうか

あぁ、それにしても写真が無いのは悲しいなぁ

今度は演奏やめて、カメラマンになろうかなぁ。

あ、それでも俺が写ってないじゃん


ツアー最終公演

Posted by daigo yuasa on 18.2010 公演日記   0 comments   0 trackback
新しい三味線です。

moblog_3edbd179.jpg

多喜雄バンド仕様。


弦が付いてないですけど。


今日はいよいよツアー最終公演。

お昼は苫小牧東小学校での学校公演でした。

moblog_d852f874.jpg

いつもながら、学校というのはその時の自分に
瞬時に戻る場所ですね。

あんな先生いたなーとか、好きだったあの子は
どうしてるかなー…とか。

俺も純粋だったなー。いや、今でも。。。

ここ苫小牧は多喜雄さんの故郷。

朝からいろんな人に声を掛けられてたみたい(・・;)

そりゃ、地元ですもんね。

今晩はその多喜雄さんの地元での公演って事で、
きっと盛り上がるでしょうね♪

ツアー最終公演、頑張ります!

moblog_334b1600.jpg


今日はオフ

Posted by daigo yuasa on 16.2010 お問い合わせ   0 comments   0 trackback
照明の佐藤さん。

moblog_4208aead.jpg


今日は子豚がはえてた。


日替わりなんだなぁ。


今日はオフ日です( ´ ▽ ` )ノ


滝川という所に来てますが、


なんにも無いです( ´ ▽ ` )ノ


こんな日はおとなしく、部屋で読書にかぎりますね。


そして、本屋が無いです( ´ ▽ ` )ノ

ラーメン

Posted by daigo yuasa on 15.2010 公演日記   2 comments   0 trackback
照明の佐藤さん。


moblog_5deb0ab7.jpg



変わった髪型だね。


さて、北海道といえばラーメン!

早速、地元の方に案内して頂いて行ってきました

ここ室蘭ではカレーラーメンが有名だそうで、
その中でもうまい!と評判のお店に連れて行ってくれました。


moblog_35d10388.jpg



はい、ドン!

カレーラーメンです。

北海道の濃厚な味噌とあいまって、とても美味しかったです。

さて、今日は1ステージ終わってもうひと頑張り

気合いだー

あたらしい小鼓

Posted by daigo yuasa on 14.2010 お問い合わせ   0 comments   0 trackback
moblog_a546b12c.jpg

和太鼓の千代園くんでーす。


若きホープの為に、多喜雄さんが新しい小鼓をもってきました。


moblog_e333c95c.jpg




……



でかくね?






moblog_be32d3a1.jpg




やっぱり…




moblog_f2d1c866.jpg


遠近法使っても無理ですからね。




北海道

Posted by daigo yuasa on 13.2010 公演日記   0 comments   0 trackback
moblog_887a955e.jpg

北海道は寒いです

当たり前ですが…

さすがに気温5度とは、北海道をなめてました

今日は和太鼓や阿波踊りやよさこいソーランなど、盛りだくさん

頑張ります

宵の竹まつり

Posted by daigo yuasa on 12.2010 公演日記   4 comments   0 trackback
竹原流し2

5月4日、広島県竹原市にて柿崎竹美さんソロコンサートが開催されました

ここ竹原はとても風情のある昔ながら街並みがあり、今も保存されています。
そして、その中を「竹原やっさっさ」という民謡に合わせて流し踊りをする
「竹まつり」というイベントの一環として宵に開かれたコンサートです。

柿崎竹美さんはこの流し踊りの振り付けを担当していて、
何度も竹原に来ており、かなりの有名人(すでにどこでも有名かとは思いますが・・・)
竹原のみなさん、待望のコンサートだったわけです。

そして、流し踊りメンバーの方々による手作りコンサートの場所は「照蓮寺」という立派なお寺!
これもとても雰囲気があって、夕暮れ時にはなんとも言えない風情がありました

コンサート中、お客様の熱気もすごくて、こちらにもビンビン伝わってきました。
アンコールの「竹原やっさっさ」なんか、もうすごい良い雰囲気で、
なんだか「じわ~」とした物が込み上げてきました

改めてこの曲の良さを感じましたね

さてさて、終了後にはまたおいしいものをご馳走になりまして・・・
広島と言えば・・・お好み焼き!
これは次元を超えた旨さでした・・・中がホワホワで、ソースもおいしい・・・。

どうして現地のものはこんなにおいしくて、関東に来ると別物になってしまうのでしょうね・・・。



では私は明日から北海道ツアーに行って参ります

またおいしいものを・・・

スイマセン

エアジン

Posted by daigo yuasa on 02.2010 公演日記   4 comments   0 trackback
恒例のエアジンライブでした

今回は大人なムードのエアジンに相応しく、
みんなスーツで登場

ご覧になった方はわかると思いますが、ただでさえ
柄の悪い爛漫社中 もう、平山さんなんて
完全にヒットマンなわけです

たっつぁんはスーツなのに頑なに雪駄だし

まぁ、エアジンならではというか、たまには面白いです。

今回は野毛大道芸で私達を知ったお客様が来てくれたり、
着実にあこちゃんファンが増えてるのが嬉しい限り

この調子でガンガンいきましょう!

次回は7月18日です
  

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

