Loading…


Posted by daigo yuasa on --.-- スポンサー広告

夏の終わりに

Posted by daigo yuasa on 28.2009 出演情報   0 comments   0 trackback
2009年8月29日(土)

巽 「和」の広場

港北公会堂

10時開演・入場無料!

民謡・小唄・端唄をはじめ、様々な「和」の発表会です。
ほとんど伴奏していますが、一曲だけ民謡を唄わせてもらいます。

私の唄を聴きたくない方は15:00頃には帰られた方が良いです



2009年8月31日(月)

初ライブ!サムズアップ!
「~MUSIC MELTING POT~遠峰あこx Soothe」

横浜ThumbsUp
出演:SOOTHE/遠峰あこと爛漫社中
OPEN19:00/START20:00/ADV¥2000/DOOR¥2500
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F  Tel:045-314-8705
※相鉄ムービルの中にあるおっしゃれなお店、
サムズアップで爛漫初ライブです!


チケット予約/問い合わせ
ThumbsUp 
Tel:045-314-8705
http://stovesyokohama.com (PC)
hhttp://pokemo.jp/stoves/ (mobile)

弐人の宴

Posted by daigo yuasa on 27.2009 出演情報   0 trackback
今月28日は野毛の知る人ぞ知るバー

Sams Bar

にて 弐人の宴 です!


遠峰あこちゃんのライブにゲスト出演なんですが、HPで予定を載せるのを何故か忘れてしまい
先日、猛烈に怒られました ごめんなさいっ


開始は20:00頃を予定してます。


チャージも無しですから、お気軽にお越しください。

タダなんでこっちも手を抜いてテキトーにやりますから。
(ウソですよっ! いっしょうけんめいやります!)

そんな訳で、みなさん夏の終わりに、飲み会気分で来てみませんか~?
とても雰囲気の良いバーで一緒に飲みましょう



寿町フリーコンサート

Posted by daigo yuasa on 20.2009 公演日記   0 trackback
先日の高級住宅地「山手」から一転、今度は横浜のドヤ街「寿町」でのコンサート。

来てくれた方には申し訳ない事をしました・・・
どんな場所なのか、説明をしておくべきでした。

以前は建築・土木の日雇い労働者の方の簡易宿舎として栄えた街。
現在は不景気や高齢化で街の活気は無く、ホームレスの方も多数。

町全体が異臭を放ち、その地域に一歩足を踏み入れると、まるで
昭和にタイムスリップしたかの様な空間です。

こんなイベントでなければとても一般人は入れません。

でも、この現実を知ってもらう、特に若者に・・・
という意味で、このコンサートは深い意味があると思います。

私達自身も、他の方達が入れないような場所に入り、知りえない情報を知り、
あまりにリアルな現実を見せつけられるのです。

ライブですが・・・

毎年、異常な盛り上がりを見せます。
今年も例外なくでした。

前回出させてもらった時は興奮状態が心地良く、何か恍惚感というのでしょうか、
とにかく興奮してました。

しかし、今回は違いました。

それが何なのか・・・いまだに考えている状態なのですが、
なにか「違和感」の様な物を感じてしまったのです。

ふとここの住人の方々とこのライブに来ている方々の対比が浮かびました。

自分のこのコンサートに対する姿勢は・・・。

改めて自分に問わなくてはいけないと思います。


遠峰あこと爛漫社中 夏爛漫!ライブin山手ゲーテ座

Posted by daigo yuasa on 18.2009 出演情報   0 trackback
ご来場ありがとうございました!
ゲーテ座チラシ

8月出演情報

Posted by daigo yuasa on 17.2009 出演情報   0 trackback


2009年8月1日

第7回 あきる野夏祭り

会場 秋川駅 北口フェスティバル特設会場

12:10~12:40

出演者:伊藤多喜雄(唄)・柿崎竹美(唄・踊り)・湯浅大吾(三味線)・小濱明人(尺八)

お祭りコンサートのため入場無料

問い合わせ: フィールドワークスジャパン 03-3461-3399



2009年7月31日(金)、8月1日(土)

恵比寿盆踊り大会

会場:恵比寿駅前

開演 両日共 18:00~18:30

出演者:伊藤多喜雄(唄)・柿崎竹美(唄・踊り)・湯浅大吾(三味線)・小濱明人(尺八)

広本葉子(ピアノ)・浅野 町子 (和太鼓)・竹田弘樹(ベース)・秋葉正樹(ドラム)

お祭りコンサートのため入場無料

問い合わせ: フィールドワークスジャパン 03-3461-3399



2009年8月2日(日)日ノ出薬局大明神ライブ!

日ノ出町駅前 日ノ出薬局のシャッター前 夕方4時くらいから

観覧無料!投げ銭大歓迎!  大雨、荒天中止

※ 日ノ出薬局のシャッターアートの日の出大明神はすばらしいです。
多大なご利益がありますよ~!




2009年8月8日(土)山手ゲーテ座ホール

マイティサミットpresents ゲーテ座、夏爛漫ライブ!

出演:遠峰あこと爛漫社中 Yキッズ
昼の部 開場14:00開演14:30 夜の部 開場16:30開演17:00(入れ替え制)
料金大人前売り2000円 当日2500円 小人前売り1000円 当日1500円

http://www.iwasaki.ac.jp/museum/index.html
※ロコ・サトシ画伯が子ども達に実践的なアート教育をしようと
毎年開催されているマイティサミット!今回爛漫社中は子供たちと一緒にステージに立ちます!
現代風アレンジ民謡に子ども達のお囃子やダンス!楽しいこと間違いなし!
ご家族揃ってお友達誘ってどうぞおこしください♪

※今回の爛漫社中は、たっつぁん(ベース)湯浅大吾(津軽三味線)
Mako(ピアノ)たかっちゃん(サックス)平山惠勇(ドラムス)です。



2009年8月13日(木)

寿町フリーコンサート

寿町職安前広場

開演14:30~
<出演者、順>
寿[kotobuki]
真黒毛ぼっくす
Kotobu☆Kids
マイノリティ オーケストラ
あがた森魚+マーガレットズロース
遠峰あこと爛漫社中
南正人も、みどり組

※祝!第31回寿町夏祭りフリーコンサート!
また真夏の寿町の空の下でうたえることに感謝♪
また寿町のみなさんに逢えることに感激♪
どうぞみなさん、呑んでうたって、手拍子足拍子!
※今回の爛漫社中は、たっつぁん(ベース)湯浅大吾(津軽三味線)
Mako(ピアノ)たかっちゃん(サックス)平山惠勇(ドラムス)です。



2009年8月16日(日)

青い部屋 音頭ナイト!

渋谷 青い部屋


16時から22時 遠峰組出演は8時予定 2500円
出演バンド:ハッチ八ッチェルバンド/その名はスペィド/アネクビマネライ
はるうらら/遠峰あこと爛漫社中
出演DJ:スモール出版DJ課/ 山田参助/はかせ/郷

渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F 
(渋谷駅より徒歩7分) 
TEL/FAX 03-3407-3564 MAIL/inquiry@aoiheya.com
http://www.aoiheya.com/top/top_index.html
※青い部屋で音頭!
タイバンも超すごいっす♪男性のかたがた、必見!



2009年8月22日(土)

鶴見花火大会野外ライブ

鶴見花火大会会場
出演:ちゅるっちゅう 美土里りんご 遠峰あこと爛漫社中 ほか
※遠峰組出演時間は16:50から30分(予定)です。
爛漫社中は、たっつぁん(ベース) Mako(ピアノ)
湯浅大吾(津軽三味線)たかっちゃん(サックス)です。


2009年8月28日(金)

「弐人の宴」 其のニ!

場所:野毛 Sam'sBar(サムズ・バー)

出演:遠峰あこ ゲスト:湯浅大吾(津軽三味線)

開演20時 入場無料 投げ銭歓迎!

横浜市中区宮川町2-55 TKビルB1F Tel/045-243-2299
http://www8.plala.or.jp/samsbar/

野毛の歌姫から今や横浜の歌姫!
今年中に関東制覇の勢いあふれる「遠峰あこ」ちゃんのライブにゲスト出演!

バンドでは見られない事盛りだくさん!
飲みに来てね!


2009年8月29日(土)

巽 「和」の広場

港北公会堂

10時開演・入場無料!

民謡・小唄・端唄をはじめ、様々な「和」の発表会です。
ほとんど伴奏していますが、一曲だけ民謡を唄わせてもらいます。



2009年8月31日(月)

初ライブ!サムズアップ!
「~MUSIC MELTING POT~遠峰あこx Soothe」

横浜ThumbsUp
出演:SOOTHE/遠峰あこと爛漫社中
OPEN19:00/START20:00/ADV¥2000/DOOR¥2500
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F  Tel:045-314-8705
※相鉄ムービルの中にあるおっしゃれなお店、
サムズアップで爛漫初ライブです!
もちのろん、フルメンバーでGO!

チケット予約/問い合わせ
ThumbsUp 
Tel:045-314-8705
http://stovesyokohama.com (PC)
hhttp://pokemo.jp/stoves/ (mobile)

ゲーテ座

Posted by daigo yuasa on 14.2009 公演日記   0 trackback
ゲーテ座、無事終わりました。

チケット、売れるのかな・・・なんて心配もありましたが、
日が近づくにつれ、おもってもみなかった人から連絡があったり、
友人、知人の方々といらしてくれたり、予想以上の売れ行きにほっと一息でした。

そしてご来場頂いた方々、ほんとにほんとにありがとうございました。

わたしの活動する姿を見せる事も出来て、また輪が広がり、
懐かしい仲間とも再会できて、また縁が深まり、
本当に意味の深い公演にする事が出来ました。

この素晴らしい企画を実現してくれたバンドのメンバー、
MAKOさん、お疲れ様でした。

会場の手配からお弁当の手配まで・・・
さぞかし大変だったろうなと思います。

ありがとう。

そして、我らが「遠峰 あこ」ちゃん、
お疲れ様でした。

またこの人の凄さを魅せつけられました。

ライブの後はしばらく「自画像」が頭から離れなくて・・・
なんともせつない様な、あたたかい様な・・・。

この人の才能にバンドのみんなは惚れているのです。

この人の唄を生かせる自分になりたいなと思うのです。

この人の純粋な、なんとも無邪気な、でもなんか、はかなげな、
そんな唄をみなさんに聞いて欲しいです。

最後に子供達。

みんな可愛かった、カッコ良かった!

俺はいつだって子供達に助けられてきた。

今回もそうでした。

子供達からパワーをもらう。

それを恩返ししないとね。

みんな、お疲れ様!

2009_0808ge-te0024.jpg






屋形船

Posted by daigo yuasa on 01.2009 公演日記   0 trackback
隅田川の花火大会の日、屋形船での演奏をさせて頂きました。

当日はお台場からの出航、快晴でとても気持ちがいい日でしたさすが晴れヲトコ
2009_0726yakata0001.jpg

なんでも隅田川に入り、いい位置を確保するには相当早い時間に向かわなければならず、
この日も15時には出航・・・早いですね。

しかしながら、その間においしい料理が振舞われ楽しい時間はすぐに過ぎてしまうものです。

さて、隅田川の様子ですが・・・
2009_0726yakata0005.jpg



渋滞です



川も渋滞なんて、さすが東京ですな。



演奏も無事終わり、さあ待ちに待った花火大会です。

2009_0726yakata0008.jpg


2009_0726yakata0010.jpg

いや、贅沢ですね。

もう、仕事だという事を忘れてしまいます

帰りは海から眺める東京、お台場の夜景もキレイでした。

屋形船もライトアップされてキレイなんですよ。
2009_0726yakata0013.jpg

こんなに多くの船が集まるなんてそうそう無いですからね。
大迫力でした。


さてさて、今度はお客として乗ってみたいものですね
  

twitter

Twitter < > Reload

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログ内検索

